Dream Dreamy

アイドルについて気ままにお話しします。

アイドルについて気ままにお話しします。

ジャニオタとコスメ ベースメイク編

以前#ジャニオタとコスメのタグがTwitterでバ~っと広まって私も便乗したときに、そういえば気になる化粧品とかおすすめしてくれてる化粧品忘れそう、と思ったのと、購入履歴じゃないけどレビューも含めた自分用メモです。なんとなく同じような事考えてる人とかの参考にもなったらいいかな~と。

化粧はな、美人にとっては武器だけどブスにとっては守備なんだよ!必殺ブス緩和!(隠せる技術はない)(隠したい)(愛されるより)(愛したい)

まあもはやジャニオタ関係ないですが気になる方だけ見てってください。

随時更新します。なんかおすすめとかあったら教えてください~~!

 

 

 ベースメイク編

コンサート中、突然の全体照明で化粧ボロボロなのほんといや!どうにか崩したくない!あとコンサート前トイレめっちゃ混んでるし、アンコール前とかも暗いなか化粧あんまり直したくないですよね〜。

それもあってですが、わたしはとにかくオイリー肌で毛穴気になるマンなのでカバー力と崩れにくさ重視で見てます!顔は乾燥とはまあまあ無縁なので乾燥肌はあんまりアテにならないと思いますん。

 

 ☆使ってるもの

f:id:faijzy:20160417025101j:plain

 

①REVLON フォトレディ プライマー 01

ピンクのほうです!凹凸とか毛穴とか気になるところだけ部分的に使ってます。

全体で使うにはちょっとマットすぎるかも?あと臭いが謎い。マットにはなるし崩れずらい~

 

オルビス スムースマットベース

こいつは優秀!皮脂崩れにも強いしほんとにマットになる!これも鼻だけ~

下地→これ→ファンデの順です

 

③RMK クリーミィポリッシュトベースN 02

崩れやすいところ以外に使ってます。保湿効果が高いのかな?つるっと潤った感じに。

噂のつや感!何度見てもRMKのパッケージは選ぶことを強く迫ってくる。

 

④RMK メイクアップベース 02

めっちゃ伸びる。薄付きの帝王(?)RMKってかんじ。ほんのちょっとですごく伸びるのでちょっとつけてブラシでくるくるしてます。つけすぎると塗ってる感がすごい。Choose me Take me Open up Choose me Take me Open up....

 

⑤ベネフィーク ルースパウダー

コンサート前つけて行ったらめちゃめちゃ暴れたのにテカらない!崩れない!に感動して購入。すごい!あとパッケージが厳つくてかわいい。お花のモチーフがぼこぼこしてます。つけたばっかりは結構粉っぽい感じになるから付属でパフはついてるけどブラシでつけるほうがいいのかな・・・

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

俺らのキャンメ~~!めっちゃサラサラになるしパフで抑えればかなり崩れづらくなります!でも全部パフでやると私はマットすぎて嫌なのでTゾーン以外はブラシで乗せてます。

カバー力もまあまああるし、なにより値段が安いし・・・お化粧直し用に持ち歩いてます。大きめですが薄いのが持ち運びやすくて気に入ってます。

 

⑦NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 1244

カバー力すさまじい!少量でヨレづらいのもありがたいです。ニキビ跡とかにはいいけどクマはやっぱりリキッドのほうがよさそう。

 

☆気になってるもの

・ポールアンドジョ― モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S

前試供品頂いたときめっちゃよかった!香りも素敵。よく伸びるし肌をワントーン明るくしてくれるし崩れづらい。あとめっちゃコスパがいい。次はこれにします。

 

・ポールアンドジョ― エクラタン ジェル ファンデーション

珍しいジェルファンデ!コスパと使い勝手を考えてRMKにしちゃったけど次は使ってみたい~ つや感はんぱない

 

カバーマーク ブライトアップファンデーション

噂のやつですね!まだタッチアップしてもらってない気になる。クマもニキビもいけるならこれ一本あればしばらくハッピーになれそう。

 

ジルスチュアート エアリーティントウォータリーCCクリーム

潤う~~!!というかんじ。時短になるしCCは1本ほしいけど何となく手を付けていない。あと店が入りづらい。

 

・エクスボーテ CCクリーム

これまたCC。崩れないという噂・・・!

 

ソフィーナプリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

プリマの下地、ほんといいよ!(さとみ)

いやさすがにこいつのすごさは知ってる。なんならおかんコレ使ってる。でもなんか買えない。なんかまだ冒険したい・・・ おとなしくこれ買っとけよっていうね?わかる。 

 

☆おすすめしてもらったやつ

・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV

これ気になる!資生堂の言いなりになりたい。